最近KuやんとLv上げを一緒にすることが多いです。メインの赤と詩が57近辺で、サポの黒と白が28近辺だから一緒にやりやすいのですが、この日は偶然、同じPTに別々に誘われたのでした。ナ戦シ赤赤詩57-58。

クフタルのメインのマップから西に下りていったところで、クモとラプトルを。狩っていたのですが、どうもしっくりきませんでした。。
最初赤さんが2人いたので、MP持ちを2人ずつに分けてリフレをもらっていたのですが、ガルナイトさんのMPを担当していた赤さん(Kuやんじゃない方)がどうもリフレそっちのけで殴りに行ってしまう様子。このナイトさんは割とMPを使う方なので、MPはへこみっぱなし。最後の方はKuやんがリフレ配っていました。

このPTに限らず、どうも最近後衛が殴りに参加するパターンが多い気がします。赤が殴ることの是非は正直よく分からないのですが、基本的に後衛は自分(後衛)の役割を考えるのが最優先かと思うわけで。。
というか、自分は最近タゲミスを防ぐために戦闘中抜刀していて、そのまま前衛のところで歌ったりしているのですが、もしかしたらそれが「後衛も殴っていいかも」的雰囲気を作ってしまっているのでしょうか。。。
個人的には後衛が殴りに参加してて(するゆとりがあって)なおかつ稼げてるPTというのは楽しくて大好きなのですが、はてさて。。。

ともあれ、経験値4500ほどをいただいて、めでたく詩人58(サポ割れ)に。

PT終了後、ちょいと時間があったので、Kuやん、ナKi丞、白Hi姐を誘って、ザルカバードへ傷んだ星の木の実を取りに行きました。この傷んだ星の木の実は、手の院のクエスト「星の涙」で使うアイテムで、ザルカバードのウェポンが落とすらしいのですが、これが出ない出ない。。。もしかしてこいつじゃないんじゃないかと思うくらい全く落とさず、あえなく時間切れ。。
本当はついでに氷河へ行って「狂想曲『氷河に果てる恋』」のクエストを進めたりしようと思っていたのですが、かないませんでした。/orz