入場待ち2

順番待ちからのロビーサーバロスト→サーバリスト取得エラーで、しばらくログインオンラインに参加するなど。


いつもの調達任務をこなして甲曹長に昇級したあと、巴術士のLv30クラスクエストのリベンジにいってまいりました。

ku-rihya

ク・リヒャさん、、、ギャップが。

第二波が来たあたりでいつもぐだぐだになって原因不明に失敗するのがいつものパターンで、この日も3回くらい失敗しました。ク・リヒャさんが死んでいるのかもしれません。

失敗した数だけ上のような絵が鑑賞できるんですが。

で、ちょっと考えて、陣(ダメージが軽減されるサークル)の中に居座ろうとするのをやめました。攻撃を食らわない限りダメージ軽減は関係ないので。
敵技を避けることを最優先にして、倒す順番を回復役(船医なんとか)→なんとか掌砲員→その他雑魚→ボス、という順番に変えてみたら、ようやく勝てました。

報酬にベインをちらつかせられながら、今までで一番ベインが欲しいと思った戦闘を繰り返すのはそれなりに辛いものがありました。


ようやく巴術士クエを終えて、再びギルドマスター(代理)に話しかけたら、呪術士のレベルが足りないと怒られたので、ウルダハに飛んでいって呪術士のクラスを取って、Lv5くらいまで上げたところ。


なんか、呪術士をやってみて、自分は巴術士でだいぶ甘やかされてたなぁと思いました。
ちょっとサボってても(ソロの話ですよ)カー君が勝手に殴っててくれるし、魔法全開でもMP減らないし。
いつだったか、クォーリーミルの近くでアンテロープだかを休憩なしでひたすら狩っていたことがありましたが、MPがじわじわ減って半分くらいになる前に中の人が飽きて終了したくらいでした。

調達任務メモ
10/8(火)
  • グラインディングホイール[HQ]
  • ブラスグラディウス[HQ]
  • アイアンキュイラス[HQ]
  • シルバーチョーカー[HQ]
  • ギャザラーダックビルDX[HQ]
  • ベルベティーンエプロン
  • やまびこ薬[HQ]x3
  • マッシュポポト[HQ]
  • ボムの灰x10
  • スティッキーライスx10
  • アーマードプレコx10