パッチ2.1もなんのその、絶賛アサシンベタ中だったHotallです。

さて泳がせ釣りのチャンスにうっかりキャスティングをしてしまってイーッとなるのを防ぐために泳がせ釣りとキャスティングを1つにまとめたマクロを使っている方は多いと思いますが、

ffxiv_20131222_132226_fishmacro0

いっそのことフッキングもまとめてしまったら使うボタンが1つになって楽なんじゃねーのと思って試してみたら意外にあっさりうまくいきました。

ffxiv_20131222_130228_fishmacro

フッキングの位置は1行目にしていますが、2行目でも3行目でも動くと思います。泳がせ釣りとキャスティングの前後関係さえ合っていれば。

このマクロを使って、更にキーバインドでマウスの空きボタンあたりにアサインしたら釣り生活が少し幸せになったと思います。