いつの間にか来ていたパッチで、ギャザラーにクラスチェンジした時GPが0リセットされなくなりましたね!(400ですが)
これで、他ジョブで未知の採集場所を通りかかった時に「あー、そういやいい時間だけど、GPないしいいか、、。」ってのが少なくなりそうです。400ですが。


さて、話はGP関係ない漁師に移りますが、
先日ようやく幻影諸島に行けるようになったので、ようやく、西ラノシアだけ埋まっていなかった釣り手帳(と魚類図鑑)を埋めてきました!

ffxiv_20140121_215451_fishlog


埋まっていなかった魚は6種類(パイクイール、ハンプヘッド、モラモラ、シーラカンス、ジャイアンとスキッド、メガロドン)だったのですが、タイタニックソーなんかと比べるとあまり苦労も時間もかからず釣ることが出来ました。
釣り餌によって、同じようなLvでも釣れる魚の傾向がだいぶ違うみたいで、そのへんがうまく選べるとスパスパすんなりいけるみたいですね。
そういう意味で、猫はお腹がすいたさんが餌ごとに釣れた割合を表示してくれているので、参考になり大変助かっています。

最後は、

ffxiv_20140121_215413_megalodon


メガロドンさんでした。


埋めるものといえばもうひとつ、巴術士討伐手帳。。こちらも無事埋まりました。
最後の方にあるLv50のモンスなんかも、40ちょいでどうにかなるもんですね。リンクさえしなければ。しなければ。


一方メインクエストは。
ガルーダさんをなんとなく倒して、残すところソロバトル3つ、CF3つ、レベル4つ、となっております。