お知らせ

休憩中です

ちょっと中の人が試験モード+納期前モードにつき、ログインとブログ更新はお休み中です。11/17までの予定です。悪しからずご了承くださいませ。

ひっそりとHotall再開したりして

Hotallです。

ヴァナ・ディールから引退して5年近くになりますが、先ごろオンラインに復帰しました。復帰先はエオルゼアですが。
新生エオルゼアの発売日、妻に一緒にやらないかと誘われ、ほいほいと2アカ分購入した次第です。諸事情により実際に始めたのはサーバ拡充のあった先週の水曜のこと。

名前はまたHotallですが今度はちゃんと♂キャラです。ちゃんとってこともないですが。

マンドラ鯖にいます。

Hotall


ほら、面影あるでしょう?w




続きを読む

【花火大会の】夏色ビスマルク【宣伝】

ブログネタ
FF11 に参加中!
fes.gifえー、宣伝ですw

Fireworks Festival 2006 in Bismarck Purgonorgo Isle


前夜祭:7月22日(土)深夜0時 @ブブリム半島J-7海岸
本祭 :7月23日(日)午後9時〜11時半 @プルゴノルゴ島 船着場海岸付近


LSの仲間Amすが、このたびビス鯖にて夏の大花火大会を開催することとなりました。
彼が花火大会を主催するのはこれで2回目になります。1回目は2年前、2004年7月3日でした。この時はブブの海岸でやったのですが、いつもスカスカなこのエリアに100人以上の人が集結していたのでした。Hotallも安楽亭からログインしてノートPCの限界格闘していた記憶があります。

今回は更にパワーアップして、2日構成でやるそうな。
場所も、海を越えてプ島だそうな。
アマージャンボ宝くじもやるそうな。
2大お笑い芸人ショーもやるそうな。名前は伏せろと言われましたが、相当なビッグネームです。

もう行くしかないですな!!123


Hotallも当日は店でも出そうかなと考えております。


あと、
・当日の無料テレポサービス
・低Lvでも安心!の現地まで護衛サービス
・サマータイムバーゲン(バザー)の出店者
を激しく募集しているそうです。ボランティアが足りなくて困っているみたいです。
手伝ってやってもいいぜ的な方はぜひ彼にtellしてあげてください。きっと寝落ちしていると思いますが。



詳細は彼のブログをご参照下さい。




いつも寝落ちばかりしているAmすですが、やるときはやりますw

URL変更というかなんというか

拝啓 時下ますます御盛祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。

さてこの度、当blogのURLが下記のように変更となりました。なんかほら、サブドメインの方が若干カッコイイ感じがするじゃないですか、という理由で。

当blogにリンク・ブックマークいただいている皆様方におかれましては、大変お手数とは存じますが、リンク・ブックマーク先の変更をお願い申し上げます。
といっても、古い方のURLでも普通に繋がるみたいなので、無理にとは申しません。今までのリンクが切れるようなこともないようです。
じゃあ変えなくていいじゃんと思われた方、そこはほら、気分ということでひとつ。

何卒今後とも引き続き御愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。 敬具




旧) http://blog.livedoor.jp/hotall/
         ↓
新) http://hotall.livedoor.biz

なお、RSSフィードURLにつきましては従来通りで変更の必要はございません。また、過去にトラックバックいただいた記事について、トラックバック先を書き直す、といったような作業も必要ございません。


以上


最近の、HotallとFFXIとblogの周辺における変化について

・画面キャプチャツールを導入しました

2005_09_08 02_12_07.jpgくるくるきゅー(´・∀・)のあやささんに教えていただいた、AVA-SOFTInstant Cameraというやつです。FFデフォルトのSS撮影と違ってログウィンドウやらもキャプチャすることができます。
以前は、ヴァナの手ってのを使っていたのですが、これ、どういうわけか起動するとF5(でパーティメンバーの5人目をタゲる)が使えなくなる仕様で、、白上げの頃に使うのを辞めてしまっていたのですが、これでハッピーなSSライフが送れそうです。

ところでこのInstant Camera、デフォルトのキーアサイン(Ctrl+Shift+AまたはCtrl+Shift+A)が若干orzな感じで、Ctrl+Shift+A押すと勝手に戦闘に突入してしまったり、Ctrl+Shift+Cを押すと勝手にじっと見つめてしまったりするんですよ。で、キーアサインを変えたいなと思ったんですが、Free Editionではキーアサインが変えられないって書いてあって、FreeでないEditionを探したんですがそんなものないんですが。。。(´・ω・`)?



・スタイルシートをすこしいじりました

よく定型文辞書の言葉を、すみつきかっこを使って【くれませんか?】とか表記しますよね?こいつをどうにかしてもうちょっとよさげな感じに見せられないかなぁと考えた末、スタイルシートをちょっといじってみました。
こんな感じに。
.tab {
color:#009;
}
.tab:before {
content:"〈";
color:green;
font-weight:bold;
}
.tab:after {
content:"〉";
color:red;
font-weight:bold;
}

これによって、お金を稼ぎたいです。こんなふうに表示されるようになります。
ただこれ、一つ問題があって、、Firefoxではちゃんと意図したとおりに見えるんですがIEだと使えないんですよね。。。
IEだと、
 お金を稼ぎたいです。
こう見えてるんじゃないかと思うんですけど、Firefoxでは、
 安くしてくれませんか?
こう見えるんですよ( ノω・`)
毎回上みたいな感じでごりごりタグ書いてもいいんですけど、書く方が面倒でそのうち使わなくなりそうなので、このままいきます。IEユーザのみなさんごめんなさい。

【裏】冒険者見習い

Hot050701225425a.jpgデュナミスに初めて足を踏み入れてきました。
LSの侍Kutちーに以前から誘われてはいたのですが、スケジュール的になかなか合わなかったり準備が間に合わなかったりで延び延びになっていたのでした。この日はえいやと参加することに。慌てて準備をして、庭へ出てみると、同じ色のパールをつけた人達がわんさかいらっしゃいました。早速パールをいただいて、精霊PTに潜り込み。

Kutちーの事前の指令に従って、バトルエフェクトとチャットフィルタはかなりオフにしていたので、周囲の状況がよくわかりません(;´Д`)ヾなんだか別のゲームですなw
Hotallは基本的にバラバラしかしていませんでしたが、たまに戦闘中の石像にララとかエレとか撃ってみたりしてました。まぁチャットフィルタかけまくりで効いてたかどうかよくわかんないんですけど。。。
よくわかりませんが、周囲の会話を総合すると、ボス前までは割と順調にいっていたようです。大公私邸前にいる一番奥の石像を倒すところまで、ということで合っているでしょうか。
で、競売前にみんな集合して、いざボスを釣ってきますという段になったのですが、どうも釣り→ボス引き抜き に失敗した模様・・(つД`)阿鼻叫喚の競売前、爽快に殺されていきます(ノ∀`) 結局蘇生だなんだで時間切れに。。。(つД`)
そして気になるアイテムドロップですが、詩AFはいっこも落としやがりませんでした。レリックは、ホルンが1回出ましたがロット負け。

まぁそんなこんなのデュナミス初体験でした。

吟遊詩人の厨房 移転のお知らせ

[移転予定 & 名称変更予定]

先日予告いたしましたとおり、livedoor blogの方へ移転いたします。Doblogではいろいろとお世話になりありがとうございました。

移転先:食彩居酒屋 螢 - 吟遊詩人の厨房 -

ここの過去ログをどう引き上げていいのかよくわからないので、ここはしばらくこのまま残しておきます。
移転先でもまた変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


移転予定 & 名称変更予定

なんだかDoblogに不満というわけではないですが移転してみることにします。
一応5月末をもって移転する予定ですがそれまでは並行運用していきたいと思います。
またそれに伴い、というか気まぐれですが名称も変更してみます。

移転先:食彩居酒屋 螢 - 吟遊詩人の厨房 -


今後ともよろしくお願いいたします。


移転予定&名称変更予定

aac911aa.jpgなんだかDoblogに不満というわけではないですが移転してみることにします。
一応5月末をもって移転する予定ですがそれまでは並行運用していきたいと思います。

またそれに伴い、というか気まぐれですが名称も変更してみます。

「吟遊詩人の厨房」→「食彩居酒屋 螢 - 吟遊詩人の厨房 -」

今後ともよろしくお願いいたします。

移転&名称変更

なにやら面白そうなサービスを見つけたので、いきなり移転してみますw
それに伴い、名称も変更してみます。
「自暴自棄の吟遊詩人」「吟遊詩人の厨房」
詩人と調理人のためのサイト、ということで、ひとつよろしくです。
とりあえず、過去ログを移し終えたら本格移転としたいと思います。


livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ