痛快爽快別動隊

Yufafa : 人大杉なので帰るねっ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
Dinこちゃんが、ソロでベドー〔S〕に籠もって何かしているようだったので、邪魔をs^H^H^H^Hおうえんに行ってみました。
なんでもNMを狙っていたようで。JeらさんとTil姐もいて、黒赤詩学でかたっぱしからNMをボボボーボボ
ドロップはショ(´・ω・`)ボン

その後、Zaじこ、Dinこちゃん、Jeらさんとモ竜竜学でプチぬるぽ@まむうくへ。奥の方の広場縁で範囲エンスキンでぽちぽち狩って、ちょいちょい稼いで。
さらにソロでメリポ@火山。珍しく門奥が空いていたので、そこで始めたらいきなり成虫がリンクしたり。最初に成虫で始めてしまったので、なんだか流れで幼虫にもスリプルしたりしてしまったチキンでs

でもってちまちま狩っていると、Bek餅がログインしたので、話の流れでガルモ+Bek餅のWM2-3リベンジwに行くことにヽ(`Д´)ノ
Li君と、Suちゃんとで、モモシ白でいざっっ。ほんというとHotallも白で突入させていたのですが、結局なにもしなかったので省略
こんどはちゃんと百烈拳を2つとも目玉に当てて、あとは全力で攻撃だ!したらちゃんと勝てました(;;´∀`)
というわけでガルモもランク3に。ありがとう。ありがとう。ヽ(´ー`)ノ


実はその後、ついでにSuちゃんのタクティクスパール取りにプロミヴォン-メアに行ったんですけど、うっかり中で6人PTにしちゃってフェロー全員消えて失敗したのはヒミツヒミツ(;;;;;;´∀`)

適当にやったら負けたなんて言えない

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。玉出してるんですが結局ソロでエジワへ。get約6,500expして学70→71となりました。ウォータIVキタコレ。

飽きたところで、ふと思い立ってオンゾゾに行ってみました。モルダバゴブがいるかなぁと。赤上げてる頃から欲しかったんですがなんとなくそのまま放置していたもので。
どうやら到着したのがNMが倒されてすぐ後くらいだったようで、たっぷり2時間ほど待っていると、Riちゃんが何も言わずに助太刀に来てくれました(*´Д`*)ゥワァアンありがとぅ
それでまぁ、わいたんですが、Hotallの斜め後ろくらいにぽpして、反応できずorz
仕方ないので、待ち時間にNM巡りというか、いないかなぁと一回りしてみたり。Soulstealer Skullnixがいたのでちょっかいを出してみましたが、白黒ではちょいとうまいこといきませんでした。トリプルアタック恐れ。Riちゃんが元クラタコの抽選対象にちょっかいを出すのをぽけーっと眺めていたりしたり。

2回目のモルダバゴブは、とりました!落としませんでした!(;´∀`)


夜、Bek餅とガルモのWM2-3後半にLSのみんながつきあってくれることになったので、行ってまいりました!(´∀`)

負けました!!(;;;;;;´∀`)


なんでよwとか思うところですが、とにかく適当すぎましたw
だいたいジョブ構成もろくろく確認せずに適当に集まったジョブで、百烈拳の分担だけ決めて適当に戦った感じでしたがよく見たらメンバーは、モ25モ21シ22暗22か25白25、しかも白25ってのは2アカ操作のHotallで、元々行くつもりもなかったんですがテレポしてエスケプしたついでに現地まで来てしまったのでまぁ一応突入するかくらいの軽いノリで、もうそれこそ作戦:殴る、以上、みたいな感じだったわけで(ry

まぁおもしろかったからおkなんですが、すいませんすいませんすいm(ry

ファランクスの切れ目=3分の壁

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行こうと玉を出しながら、またエジワへ行ってまいりました。
前回試してみた感じでは1匹でMPカツカツ、チェーンもままならないという感じでしたが、よく考えたら戦術魔道書使ってないじゃん!ということで、こんどは戦術魔道書を全部勤倹小心の章(黒魔法1回の消費MP半減)につぎ込んでやってみました。しかもLvも1つ上がってサンダーIIIが解禁されているので、

ドレイン>勤倹雷3>風門>氷3>勤倹雷3>氷3>ドレイン>勤倹雷3>氷3

とかそんな感じで、勤倹小心の章は一番MP消費のでかいサンダーIIIにあてて、それとブリザドIIIを基本にまわして間にドレインやら計略やら机上演習をはさむ感じでやってみると、倒してMPが3〜400残るようになりました。だいぶゆとりができたので、チェーンもいろいろと狙ってみましたが、2チェーンまでは割と繋がりますが3は難しくて、1回くらいしか繋がりませんでした。

女帝込みで時給にして4,500くらいいっていたようで、まぁこれはこれで十分稼げるなぁと思ったのですが、さすがに2,3時間やってると飽きてくr(ry
んでライバルな黒71さんとか来てペースが合わなくなってきたりしたので、get約14,400expしたところで糸冬


あとは、ガルカのウィンミッション2-3前半をやりにゲルスバ野営陣までえっちらおっちら。Hotallで同じミッションをLSのみんなとやりにここまできた頃が懐かしく想い出されたりしましたが、Warchief Vatgitってこんな雑魚だったっけ?

ついでにカザム行きの飛空艇に初搭乗してそのまま低地の補給完了。

意外と近いジュノ

ブログネタ
FF11 に参加中!
がおやすみだったので、何をしようかと思いましたが激しく眠かったもんで。。
チョコボに乗れるお年頃になったガルモをジュノデビューさせてきました。
OPテレポがあるから便利ですね。メリファトへひとっ飛びして徒歩でジュノへ。チョコボクエをしつつ一通り町中の人に話しかけてクエ発生行脚。なんだか懐かしいデスネ。
なんか山猫クエやっていたら1人天晶堂の中にいるらしく話しかけられない始末。仕方ないので取りたての免許を握りしめて、バスまでチョコボでひとっ走り。今までタルタルだったので気づきませんでしたが、ガルカチョコボに乗るとなんというかその、、どうぶつぎゃくt・・・(;´・ω・`)
天晶堂入会申込書は手にいれたものの、なんだかんだでバスのクエを発生させに歩き回っている途中で寝落ち(ry

Zzz


そうそう、最近はタルットカードクエやってる人もいないですよね。。。当方王者5枚・・・交換しませんか?(´・ω・`)b

魔法封印

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。ENな暗さんにお誘いをいただいて、ナ暗シ踊召学61-62でバフラウのコリさん退治に。コリさんは、、、後衛にとっては受難ですね。蝉盾ならまだ単体精霊をぶっ込んでやろうかとも思うのですが、ナ盾となるとそれもままならず。
ほんとに範囲ストンスキンリジェネケアルくらいしかすることが無いわけで。。
コリさんにアスピルサンバがかかっていたので殴ってみましたが当然当たらないわけで。。(つД`)

そんな感じでちくちくとやって、get約18,300expして学61→62となりました。デザートブーツうまー(´∀`)

夜は寝落ちに次ぐ寝落ちをした後、一念発起してガルカのカザムパス取りに出かけました。
ついでにガルカをサンドリアに置き去りに。

Trapped in Sealand

ブログネタ
FF11 に参加中!
カンパニエで引き続き詩人の保険稼ぎをしたり。ヒムヌスゾンビができるので便利ですねww
いっぽうガルカが暗Suちゃんと一緒にシーフ上げをしたり。そんな休日。

いい加減モグロッカーのカギが邪魔になってきたので箱開けに行ってみたり。流砂洞クフタルの洞門でギルウマー。ズヴァール城外郭ペリドットうまー・・?w


その後はいつものナイズル島アサルトへ行ってまいりました。今回は16層〜を3連戦ですた。
1回目はベヒんもす@1mmで惜敗。2回目は16層でいきなり戦車相手に大苦戦したりなんだりで、あきらめて17層で出ようとしたら画面真っ黒で閉じこめられたり。リベンジの3回目は、なんだか余裕で亀撃破。しかも時間がやたら余ったので21層まで進んでみたりしました。波ありすぎですねぇ。

そんでもって、これでついに中尉昇級クエが発生しましたヽ(´ー`)ノ

いっぽうガルカはシBek餅とシーフ上げをしたり。シ17→18となったり。ついでにウィンミッション2-1の瑠璃珊瑚とりに行ったり。やったー!!

アサルト:ズヴァール城急襲作戦

ブログネタ
FF11 に参加中!
久しぶりにLSで遊んできましたヽ(´∀`)ノ
Bek餅(Lv約20)を王の間へ連れて行こう!というイベントで、インスニガクブルを想像しがちですが実際のところはBek餅以外はノウキンヒャホーイするイベントになっていましt
それでもBek餅は敵に見つかると高確率で1撃死、つまり気づくと死んでいるので油断なりません。
わりかしあっさり目に王の間までたどり着いてしまった後は、内郭にいるNMを湧かせに行ってみたり。NM4体のうち結局会えたのはBaronetなんちゃらだけでしたけどね。get魔人の角ウワアアン。


いっぽう一緒に連れて行こうと思って船に乗っていたら結局時間が無くて機船上においてかれたガルカはシ15になってトレジャーハンターおぼえましt
今のところは、かばんがすぐにいっぱいになって困るだけのトレハンですが。

やはり戦車とイカの信頼度は違いすぎた

ブログネタ
FF11 に参加中!
いつものナイズル島アサルトに。
81層〜、21層〜、16層〜 とやってきましたが、記録は順調に伸びたものの16層〜は配牌が悪く、戦車殲滅とかイカ駆逐とかが重なって20層の亀でギリギリ時間切れ。。orz
でも別にくじ運の悪さをアッピルなどしていない。


いっぽうガルカはシ13に。

エアロIIIをおぼえたが使えない

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。踊り子さんにお誘いをいただいて、ナ侍踊赤召学59-61で、ワジャーム樹林へ。火力不足かもね、とのことだったので、サポ黒で行ってみました。いやまぁLv59だから魔攻upはぎりぎり1段階なんですけど、コンサーブMPとか、ね。踊赤召だからひと通り回復弱体も足りていそうだし(;´∀`)
という言い訳を自らにしつつ、Puk相手にすっかり墨プレイを満喫してまいりましt
いやしかし、これだけ撃ってもまるでタゲがゆれない、ってくらいタゲの安定しているPTでとてもありがたかったですね。何しろ開幕黒系弱体と精霊弱体をちょちょいと入れた後はもう氷2→土3→水3→氷2→(ryとかほんとそんな調子でしたから。

そんなわけで比較的短時間にぺちぺち稼いで、60まで@270ってくらいでいったん解散になったのですが、カンパニエでちょと稼いでくるかなと思っていたら、その場に残っていた方があとちょいなので上げちゃいましょうと言ってくださってですね、有り難く5人で延長戦をやっていただきました(*´Д`*)
最終的にget約8,700expして、学59→60となりました。

さてこれで、学AFいつでも来いな状態になりましたが、ふと、このまま学上げを続けようか、それともAFが出るまで寝かせておいて赤上げを再開しようか、迷いが生じてまいりました。。
ただ何となく、計略魔法も見てみたい気がするので、とりあえず学61で土門の計をおぼえて寝かせるという選択肢もいいかもしれません。
うーむ。


そういえばウィンドシアーを食らってて気づいたのですが、ヒーリング中にノックバックを食らっても、ダメージが0だと飛ばされた先でヒーリングを続けるのですね。。たまたま大地の守りをもらってヒーリングしていたら、座ったまますっ飛んでそのまま座り続けるという妙な光景が見られましたΣ(;´・ω・`)


いっぽうガルカはタロンギで戦15→16に。

シャア:フフフ、ガルカは強いな

ブログネタ
FF11 に参加中!
一応学上げの玉を出してはみたものの、いまいち体の調子が上がらない感じだったので取り下げてガルカをぬるく育成しておりました。強気につよキリンを攻めたりしつつ戦13→15に。18まであげてしまおうかと思っております。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ