ミッション居酒屋

ちょwwwドゥザフwww

ブログネタ
FF11 に参加中!
先週に引き続きAM「暗雲の去来」に行ってまいりました。前回と同じメンバーで、忍ナ召赤詩。ペリキアでアサルト形式のミッションですね。



↓一応折りたたみ

続きを読む

ちょwww月照www

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_05_13 23_39_48.jpg宝探しやら合成やら、雑用をこなした後AM「少女の傀儡」に行ってまいりました。前回の「特使の御楯」と同じくAraさんHoにさんEleさんRiちゃんHotallの5名で。忍ナ召赤詩。

なんかすげー固かったっす(;´д`)
というかナ盾のはずだったんですがタゲ全然とれなかったっs



ともあれ次回は「暗雲の去来」にいけそうです。

待ちぼうけ

ブログネタ
FF11 に参加中!
裏の日でしたが、やんごとなき事由により裏はお休みをいただきました。

で、何をしていたかって?




アトルガン白門でうだうだチャットしたりビシージ行ったりしてました^−^;;;;;




え、あ、いや、ちがうんdくぁwせdrftgyふじこlp;
ほんとはね、PM行くはずだったんですよ。みっつの道ウルミア編「迎え火」。スノールBC。いつもは土曜日に行っていたんですが、メンバーの都合がどうしてもつけられなくて、仕方ないので金曜日にして、裏をお休みさせてもらったんです。

でもって、やっぱナ盾の方がいいかねぇなんて話をしながらメンバーが揃うのを待っていたのですが、、、


いつまでたっても4人から増えませんΣ(゚д゚ )


まぁ時間も22時頃、ていうアバウトな決め方だったから、ちょっと遅れてくるかなぁなんて思いながら待ってたんですけど、、、


1時間過ぎても4人のままですΣΣ(゚д゚ )


さすがにこりゃおかしいってんで、残る2名に連絡つけられる人からメールを送ってみたりなどしたのですが、1人は土曜日と勘違いしていてこの日はバリバリ仕事をしていた模様ΣΣ(゚Д゚;)もう1人は連絡つかず。。。


_| ̄|○


確かにいつもと曜日が違ったし、前日くらいに確認の連絡を入れておけばよかったなぁ、、と反省(´;ω;`)ウッ…


この日は2時から緊急メンテもあったので、「迎え火」は日を改めて、ということになったのでした。

で、悔しいので4人でメンテ直前のビシージに突撃!
メンテ3分前くらいに撃退したのでした(;;´ー`)



結局もう1人は3時頃ようやく連絡がついたのですが、すっかり忘れてテスト勉強をしていたとのこと((((゚Д゚;))))ガヒョーン



いや、みなさん本当に申し訳なかったでした(´・ω・`)ゞ

冒険者さん、ありがとにゃーーーっ!!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
PMの日でしたが、その前にRiちゃんと一緒にナイト上げを少々。ナ青シ白黒黒64-67で、ぼやwへ行ってまいりました。久々に、既存エリアでMPヒーラーなし、というPTでした(;´∀`)
やー、昔はみんなこうだったんですよね。オートリフレとパレゴルリフレ(100%発動じゃないですが)と、ジュースがぶ飲みでがんがってきましt いや懐かしい。get約14,300。


で、PM。今回は、みっつの道ウルミア編「向かい風」がメインで、あわよくば(時間があれば)テンゼン編「螺旋」にも、って感じで。
メンバーはいつもの通り(Maみぃ以外(つД`))なのですが、編成は迷いに迷って、結局Aneむ(忍)、Li君(モ)、Kutちー(侍)、Chemっこ(白)、Poちょん(黒)、Hotall(黒)としました。



(以下内容に関する記事を折りたたみ)続きを読む

PM初め

ブログネタ
FF11 に参加中!
新年初のPMの日。この日はみっつの道テンゼン編「なにゆえにその子は」に行ってまいりました。メンバーはAneむ(忍)、Li君(モ)、Kutちー(侍)、Maみぃ(赤)、Poちょん(黒)、Chemっこ(白)、Hotall(ナ)の7名。
第一の目的はモブリンBCですが、ここは旧市街からワープして行ったので道中は特に問題なく。BCは、寝ないという話だったので、ナイト絡まれ釣り→赤がバグベア釣り→残りの4人で1匹ずつ抜いて倒す、な流れが一般的な感じですかね。1戦目は忍ナモ赤白黒、2戦目はLi君とKutちーを入れ替えて忍ナ侍赤白黒で突入してまいりました。

結果、2戦とも無事勝てたんですが、これ忍者マラソンの方がよかったのかもしれません。残りHP3でインビンシブルとか、まぁたしかに死なないんですけど、メンバーの心臓には悪いですよね。

そんなわけで無事BCは終了して、影のメインディッシュ、黄金のカギ取りに。。。

必要数は4つ。とりあえず適当にやりますかーって言ってBC出たところから乱獲を始めたのですが、なかなか出ないっぽかったので、いったんバスでシーフ、サポシに着替えられる人は着替えて、再開したところ出は良くなった模様w3時間くらいかかったけど^−^♪
なんか手違いで1本流れたりしましたが、無事4本揃って、解散とあいなりました。

ともあれ、無事終わってよかったよかった( ´∀`)おつかれさまでした♪


2007_01_07 03_13_57_kai.jpg絶対無敵プリティシド号何ですか?


願わくば闇夜のヘヴィ・ロック

ブログネタ
FF11 に参加中!
ようやくまともに戦士上げ行ってきましたよ。NAモさんにお誘いをいただいて、ナ戦暗モ赤白33-35。ガルレージュ要塞の1門付近に陣取って、コウモリやらカブト虫やらをぺちぺち。3時間半ほど狩って、get約13,500いただいて戦33→34となりますた。

その後、暇つぶしにソ・ジヤの箱開けにでもいってみようとおもって行ったのですが、結局見つからず、、、なぜか奥のコウモリに絡まれてしぼんぬ。。(´・ω・`)
巣のカギも箱と宝と両方持っていたんですが、こちらは両方ともギルウマーでした。


そして、この日メインのPMへ。この日はいよいよPM5-2「願わくば闇よ」(プロミヴォン-ヴァズ)です。メンバーはAneむ(忍)、Li君(モ)、Kutちー(侍)、Maみぃ(赤)、Poちょん(黒)、Chemっこ(白)、Hotall(黒)の7名。





続きを読む

すごくねむかったんだよきっと

ブログネタ
FF11 に参加中!
PMの日。今回のお題は、意味って言われてもわかんねーよと評判のPM4-3「礼拝の意味」デス。メンバーはAneむ(忍)、Li君(モ)、Maみぃ(赤)、Poちょん(黒)、Chemっこ(白)、Hotall(黒)の6名。

AneむMaみぃPoちょんChemっこの4人が数日前にパンツ取りに礼拝堂行ったらしく、4人とも珊瑚の紋章のカギ所持!!うは!!GJすぐる!!!
てな感じだったので、今回はコースNM→部屋イベント→オバケNM→部屋イベントのメニューで。もう4人には感謝感謝です。扉開けも2回失敗できるね!(・∀・)

あ、そうそう、昼間必死こいて視線消ししました。50匹くらい。



続きを読む

ふぉおお

ブログネタ
FF11 に参加中!
思い出したようにアトルガンミッションの続きを。といってもソロでできる部分ですが。
茶屋の厄難→千古の渦紋→特使の御楯の途中まで。あいかわらずイベント長いですね。エジワ羅洞の真ん中で延々とイベントを見ていると終わったら数体に絡まれたりしていそうです。
ともあれ、次は例のあれですね、ナバゴ処刑場へ行ってシャント・・じゃなかった、カラババ様をブチ切れさせるヤツですね。赤/忍とかだとソロで行けるみたいですが、白/忍だとどうだろうな・・・1回挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

2006_11_20 20_45_07.jpgえーっと…(゚д゚*)



ソロっぽい赤樽のHoにさんを誘って、半ばいつものようにクエ消化ツアーに行ってまいりました。
まずはHoにさんの「星の涙」に使う傷んだ星の木の実を取りに行きましょうか、ということでザルカへ。Cursed Weaponが落とすのですね。Cursed Weaponはエリアに4体しかいないので面倒なのかしら、とかでも5分ポップだからそこそこいるんじゃ?とか話している間もなく1体目でポロリ。ウマ━(゚д゚)━!!

これは吉兆、ということで続いてはもう最近だんだんやりたくなくなってきた油目ヤスリ取りに。。。
これでたぶん4度目くらいです。いい加減そろそろドロップしてほしいものです。
Hoにさんとフォモルをペチペチ叩いたり朝はクラスターをしばいたり昼は木を切ったりしながら、途中でRiちゃんも応援に駆けつけてくれたりしながら、2晩目の3:59ギリギリに釣ったフォモルPTの侍がようやく落としやがりました!!

2006_11_21 00_39_21_油目ヤスリ.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━!!

もうね、ほんと狩るフォモル間違えているかと思いましたよ。・゚(ノД`)゚・
苦節1年と1ヵ月、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました(*´Д`*)


これでようやくスカリーYのアイテム3つが揃ったので、収納から取り出しがてら鼻の院のリーペホッペに渡して、報酬:4,000Gをいただいてきました。

(゚Д゚#)


2006_11_21 00_53_17.jpgそれから、忘れないうちにタブナジアの補給を済ませてきました。やったー!
PM4章に入ると補給できるようになってるんでしたっけね。ラッキーなことに今週はウィンダス支配だったのでした。
これでタブナジア近辺へ飛ぶのがもう少し便利になりました。


オウリュウってソフトバンクなのか中日なのか

ブログネタ
FF11 に参加中!
PMの日(?w)。今回は、PM4-2「猛き者たちよ」、いわゆる応龍戦であります。
メンバーはAneむ(忍)、Vi君(モ)、Maみぃ(暗)、Poちょん(黒)、Chemっこ(白)、Li君(詩)、Hotall(墨)の7名。BCはクリア済のVi君を除いた 忍暗黒黒白詩、で臨みました。
大ざっぱに言うと、リヴェーヌ岩塊群サイトB01を通って帝龍の飛泉まで行き、BCでOuryuを倒してこい、ということになります。ただまぁせっかくLv制限エリアに行くのにそれだけじゃもったいないってことで、ENMもついでにやって、帰りがけに地図クエのNMも倒そう、という魂胆で。うしし。

鱗を取るのになんかなかなかドロップしてくれなくて苦労しましたが、道中はそれ以外とくにトラブルもなく。
BCについたらさっそくENM「アトランテスの愛鳥」なんですが、、、
適当にやったら負けましたwww
子供ヒポ無限にわくんですねwwwww
子供ヒポがわいたらMaみぃが挑発してフリーズ×2で消す、という作戦でいたのですが、そんなに何度も来られてもMPがなくなりました!なわけでwしかもフリーズ1発で9割くらい削れるので、1体に2発も撃ち込んだらMPもったいない、ということも学習しました。
子ヒポ対応に3人使ってしまって、手間取っているうちに徐々に崩れていき・・・('A`)


そんなENMはまぁさておき^−^;;、本番は応龍戦なので気を取り直して。
作戦は、、、雲消霧散石は基本的にHotallが投げ入れることにして5個ほど持って、Hotallが死んだときのために他の人達にも1個ずつ持っていてもらいました。あとは、残り3割で勝利らしいので、残り半分くらいになったら印フリーズ×2でさようなら。というのと、やばそうなときは地上に落として寝かせ、ということくらいを決めたでしょうか。あとはガチで。

で、やってみましたが、1回Li君が死んでしまった以外はほぼ安定して倒すことができました。雲消霧散石は3個使いましたかね。みなさんよくやった!ヽ(´ー`)ノ

帰り道に地図NMを撃破、、、しようと思ったんですがよく考えたら地図のクエ受けていなかったので、みんなでいったんタブナジア地下壕に戻って出直してくることに(ノ∀`)
J-6の島にワープするといきなりゴブ3体に襲われるということでしたが、いざ飛んでみるとそこにはワイバーンと10人前後のPCしか、、、丁度狩られたところのようでしたタハー
ワイバーンを狩って時間をつぶしながら湧き待ち。

で、わいたと思ったらいきなりディアガIIとストーンIIIが飛んできました((((゚Д゚;))))
どうやらNMがアクティブで見つかると絡まれる、とかではなくて視覚感知とか関係なしにわいた瞬間襲ってくるみたいですね。ビックリしますた。
NMは戦白黒らしいので、黒B > 戦S > 白Cの順で。メンバーが5人になっていましたが、忍暗モ黒白の5人で問題なく倒せました。うまー


そんなわけで、無事PM4-2が済んだようです。おつかれさまでした(´∀`)ゞ
次は礼拝堂ですか。視線消しとかなきゃ。

オーホホホホ

ブログネタ
FF11 に参加中!
バージョンアップ明けのこの日、例によって遅くにログインしたので追加されたミッションやら昇級クエやらの頭の方だけ見てきました。というかイベント長いっすね。。サラヒムセンチネル入ったら出るのに1時間くらいかかった気がします。あくまで気がするだけですが。

アトルガンミッションはシャントッ・・じゃなくてカラババ様が出てきたりして、なかなか面白くなりそうですね。


その後、いつもの場所で井戸端会議。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ