食彩レベル上げ

ぬるぽガッくしゃ

ブログネタ
FF11 に参加中!
公式 ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(4/16)より。
■/recastコマンドにて、学者のジョブアビリティ「戦術魔道書」
 内の各ジョブアビリティのリキャストタイムが正しく表示されな
 い不具合が修正されました。


キタ━━━ヾ(*`∀´)ノ━━━!!!!!
遅いよbaka---

これで、「[女神降臨の章] 0:01 (0)」→(1秒後)→「[女神降臨の章] 0:30 (0)」→イーッとかいう思いをせずにすみます。



さて、Gunじさんに「ぬるぽいかまいか?(俺の詩人リハビリ兼ねて)」と誘われたので、しっぽをふってついていきました。学者で。
フレ繋がりで、Kuやんやそのフレさんやらと繋がって、戦戦モ竜詩学でいざバフラウ段丘へ。。
最初はマムージャ監視哨を抜けた先でやったりしてたんですが枯れ気味だったのでタンジャナ小島中段に移ったりして。
学者ヘイストとか持ってないのでそこはGunじさんのマーチにおまかせして、範囲エンブリザドと範囲ストンスキンと範囲リジェネと、あと寝たGunじさんを叩きおこs(ry

そんな感じでget約28,000expして、保険1万と2メリポを稼ぎました(*´∀`)


稼いだメリポは弱体魔法の2段階目に突っ込みました。

しかしなー。精霊、弱体、管楽器、歌唱、どういうバランスで振ったものか、悩みマス。

ヴィシャスゲットし隊 第1回

ブログネタ
FF11 に参加中!
Gunじさんとうだうだしゃべっていたら、ヴィシャスマフラ取りに付き合ってもらえることになりました!ヽ(´ー`)ノ

ヴィシャスマフラ両手 防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70〜 黒暗学

暗黒騎士学者にとっては、最高級の両手魔攻アップ装備です。
メリファト山地〔S〕のナットNM Bloodlapper がドロップするのですが、こいつを湧かせるためのトリガーアイテムナットペレットは、オズトロヤ城〔S〕のYagudo Nokizaru(忍)やYagudo Yojimbo(侍)が落とすそうです。

でおなじくZaじこも手伝ってくれることになったので、3人(ナシ白)してオズトロヤ城〔S〕へ。
目当ての軒猿や用心棒がどこいらへんにいるのかもよくわかっていなかったんですが、とりあえず奥だべと、仕掛け扉を通って進んでいったら、意外と近く、中庭2階にかたまっていました(*´ー`)
ヤグは過去オズにいる中の強い方で、Lv75からみると とてつよ ですがヤグなので3人いれば普通に狩れてしかも経験値ウマー。ナットペレットのドロップ具合は、8匹倒して3つドロップ。半々といったところのようです。

で、本命のナットNMの方ですが、さすがに3人では辛そうなのでIkuみんに手伝ってもらいました(*´Д`*)
忍暗シ白で、やったるぜ!と意気込んで突撃してみましたが、シミサイズディスチャージ(範囲強スロウ+自分にヘイスト)とエメティックディスチャージ(自分にかかっている状態異常を範囲でなすりつけ)というTP技が鬱陶しくて、gdgdになった挙げ句全滅Orz
Aveんにも手伝ってもらって、2戦目は忍忍シ詩白で、こんどは弱体を封印してシミサイズディスチャージ対策に集中して挑んだら、だいぶ楽に倒せましたヽ(´ー`)ノ落とさなかったけど。
3戦目はさらに黒さんが合流!忍忍シ詩黒白で、もっと楽に倒せました(´∀`)おとさなかっt(ry

意外と、渋い・・?(´・ω・)

んでも、皆さんありがとうなのでした!ヽ(`Д´)ノ是非次回リベンジを!!


手伝ってもらったお礼というわけでもないですが、その後Zaじこと黒さんがベドーのカギ取りに行くらしかったので、学者に着替えてついていきました。しかし結局落とさずOrz


そんなこんなで、地味に学者の経験値が@6,000くらいまできていたので、えいやっとアルザダール海底遺跡群でソロして稼いできちゃいました。get約6,900expして、ついに学74→75キタコレ!ヽ(´ー`)ノ

Hot080413205607a.jpg


ワモ消える!倒しにくい!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学74にして、ワモソロ初体験してまいりました。近いところは人がいそうだったので、ちょっと遠回りして、アルザダール海底遺跡群ハルブーンをぬけた先の(E-6)付近で。ダハクとクラスターが地味にうざいです。
んでやってみましたが、慣れないと難しいですね。しょっちゅう消えるし!リンクするし!ヽ(;´Д`)ノ
ワモ@1ミリ→クラスターに絡まれ→クラスターにスリプル→ワモイリュージョン→アッー!とかもうねふじこ
そんなこんなでget約6,600expしたところで疲れて糸冬

その後はPTのお誘いをいただいたので行ってまいりました。忍戦侍狩赤学71-74で、カダーバの浮沼インプカエルを。get約23,200expして糸冬


ナイズルの集合時間まで間があったので、学者単騎でオンゾゾにいってまいりました。狙うはモルダバ!ヽ(*`Д´)ノ
約束の地には、微動だにしないPCが3人。前回の時間もなにもわからないうえに時間の都合上チャンスは1回しかなかったので、もうとにかく最初っから最後までピーンと張り詰めていたんですが、、。
2時間弱待ったところでようやくぽp!
Hotallは、以逸待労の計を実行→Mysticmaker Profblixに、効果なし。

つたー!
ていうか他のPCは結局中身がいたのかどうかわかりませんでしたw
Hotallのドレインが発動。
→Mysticmaker Profblixから、107HP吸収。
Hotallは、Mysticmaker Profblixを倒した。
Hotallは、6,000ギルを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Hotallは、ゴブリンマスクを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Hotallは、ゴブリンアーマーを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、サンダガIIIを持っていた!
Hotallは、サンダガIIIを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、モルダバイトピアスを持っていた!
Hotallは、モルダバイトピアスを手にいれた!
<Hotall> モルダバキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!

勝ったー!
でたー!!ヾ(*`д´)ノ

やった!やったよ母ちゃん!!というわけで、モルダバイトピアスげっつ


そしてとりたてのモルダバを握りしめて、いつものナイズル島アサルトへ。


16層〜に突入しましたが途中で1名緊急離席があったり、5つランプ(手順)があったりして時間を喰ってしまい、19層で無念の退出Orz。戻るのを待っている間にもう1人が時間切れとなってしまったので、5人でアサルトでもいきますかーとマムヒミツへゴー!Puk相手に範囲エンエアロして遊んだりしてましt(ry
そうこうしているうちに休みだったRiちゃんが入れることになったので、ふたたび6名で16層〜リベンジに!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり6人いるとちゃんと進むわけでw10分ほど残して亀撃破!でも装備残念です。(´・ω・)

鑑定品はクンフーシューズがでました!( ・∇・)

ゆったりのんびりプリン

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。先日の黒PTの方にまたお誘いをいただいて、火山へ。今回は黒2〜3名と学者1で、ゆっくりめに5チェーン繋ぐ感じでした。
しかしどうも、プリンはアビリティ感知なのが・・・。よしいくぜとおもって気炎万丈したら別のプリンがゴゴゴゴ・・とかもうねry

get約14,000expして、学73→74となりました。もうすこし!

しかしこのへんのLvは、メリポモードに移行してしまうのか黒PTくらいしかお誘いがかからなくなる気がしまs
ワモソロ体験しておかんといかんかしら。

【女神降臨の章】+【熱波の陣】→パーティメンバーにテンションアップの効果!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。黒さんにお誘いをいただいて、精霊PTに!黒黒黒黒赤学70-73で火山のプリンだそうです。
やー、気分的にゆとりがあって楽しいですね(*´∀`)インプPTの後はなおさらです。
のんびりと、装備の話なんかをしながらプリンを焼いて、get約25,500expしました。
女神降臨の章熱波の陣を配って、精霊光来の章虚誘掩殺の策気炎万丈の章ファイアIVとかやっていたらノウキーンのキモチが少しだけ理解できました(*´∀`)

学75まで@5万を切りました

【英語】【パーティ】+【カダーバの浮沼】=ぁゎゎゎゎ

ブログネタ
FF11 に参加中!
朝方、マムークへ捕虜救出に。マムにいた捕虜は競売長(Djinabaha)と採掘屋(Kahah Hobichai)でしたが、迷った挙げ句に競売長を救出。お礼は乾燥マグワート(1個)でしt

その後アルザダール海底遺跡群でちょいちょい稼いできましたが、すぐ飽きたり。get約3,200exp。

でリアルでうだうだしていると、お誘いがかかったのでいそいそと学上げに。
この日1つ目のPTは、ENシーフさんにお誘いをいただいて、ナ忍シ侍踊学70-73で、カダーバの浮沼へ。なんというか、NAさんってこういう後ろ1な編成好きですよね。。。
範囲エンファラサイレナ士になっていましたが、というかなるつもりだったのですが範囲エンファラサイレナケアルケアル士くらいな感じで気が狂いそうn(ry
途中ナさん踊さんが抜けて、忍戦シ侍黒学になったり。えーっと…ケアルどこですか?(;´Д`)
食事のために途中で抜けたのですが、この後このPTは、忍モシシ侍黒になったらしいです。PLの赤さんが来るみたいなことを言っていましたが、その後が激しく気になります。get約11,300exp。

2つ目のPTは、これまたENさんリーダーのパーティで、戦モモ暗青学でこんどは同じカダーバの浮沼でもナイズルを越えた先のイカとかいる方で。
こ、これは・・・な編成ですが、1つ目のPTよりは火力が高く殲滅も速いのでやられる前に次々狩れてよいのですが、手数が多い分ディフェニングタンタラが高速回転してサイレナが追いつかなくてイーッってなったり。インプPTで後ろ1は危険だと思うます!
get約21,500expして、学72→73となりました。


その後、夜何しようか考えていたらねおちしましt
1日2PTでおなかいっぱいのようです。

ソロの日

ブログネタ
FF11 に参加中!
仕事でだいぶ遅くなってしまったので、ソロでアルザダール海底遺跡群へ行ってちょいちょい稼いでまいりました。get約3,800expかそこらして、糸冬。

この火力は想定外

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。玉を出して、おとなしく白門にいたらさそわれましt(ry
青さんにお誘いをいただいて、忍モ青赤詩学71-74でメリポのメッカバフラウ段丘(マムージャ監視哨の先)へ。翡翠廟の手前でしたっけ、あそこの通路に陣取っていわゆるメリポ風PT・・・詩人さんが釣る釣る((((゚Д゚;))))
それ以上に高火力なPTで、Hotallはほとんど範囲エンスキ士になっておりました。マムもプクも一応氷が弱点らしいので、エンブリザド一択で。時給は13,000くらい?get約37,300expして、想定外の学71→72に。魔法とか装備とかなんも準備してませんでしt
なんか学者は忙しくなるにつれて動きが詩人っぽくなってくる気がします。

適当にやったら負けたなんて言えない

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。玉出してるんですが結局ソロでエジワへ。get約6,500expして学70→71となりました。ウォータIVキタコレ。

飽きたところで、ふと思い立ってオンゾゾに行ってみました。モルダバゴブがいるかなぁと。赤上げてる頃から欲しかったんですがなんとなくそのまま放置していたもので。
どうやら到着したのがNMが倒されてすぐ後くらいだったようで、たっぷり2時間ほど待っていると、Riちゃんが何も言わずに助太刀に来てくれました(*´Д`*)ゥワァアンありがとぅ
それでまぁ、わいたんですが、Hotallの斜め後ろくらいにぽpして、反応できずorz
仕方ないので、待ち時間にNM巡りというか、いないかなぁと一回りしてみたり。Soulstealer Skullnixがいたのでちょっかいを出してみましたが、白黒ではちょいとうまいこといきませんでした。トリプルアタック恐れ。Riちゃんが元クラタコの抽選対象にちょっかいを出すのをぽけーっと眺めていたりしたり。

2回目のモルダバゴブは、とりました!落としませんでした!(;´∀`)


夜、Bek餅とガルモのWM2-3後半にLSのみんながつきあってくれることになったので、行ってまいりました!(´∀`)

負けました!!(;;;;;;´∀`)


なんでよwとか思うところですが、とにかく適当すぎましたw
だいたいジョブ構成もろくろく確認せずに適当に集まったジョブで、百烈拳の分担だけ決めて適当に戦った感じでしたがよく見たらメンバーは、モ25モ21シ22暗22か25白25、しかも白25ってのは2アカ操作のHotallで、元々行くつもりもなかったんですがテレポしてエスケプしたついでに現地まで来てしまったのでまぁ一応突入するかくらいの軽いノリで、もうそれこそ作戦:殴る、以上、みたいな感じだったわけで(ry

まぁおもしろかったからおkなんですが、すいませんすいませんすいm(ry

イカの呪縛

ブログネタ
FF11 に参加中!
宝探しを2回やったらいきなり寝落ちしました。

さて、いつものナイズル島アサルトですが、今回は91層〜、41層〜、16層〜と進めてまいりました。91と41は割と順調に進みましたが16層〜は18あたりでイカに阻まれ、19層で無念の帰還。。orz
アサルト後に4人くらいでちょっぴりぬるぽ@マムをやってきたり。学者で寄生してきましt(ryget約3,500expウマー

その後は、ビシージに巻き込まれた後学者ソロでエジワへ。get約12,500expして、学70のまま。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ