イベント特派員

サーチ&デストロイ

Hot081019012756a.jpgおしさしぶりでございます。
生きています。

すっかり裏とナイズルしかやってませんが。

なんかかわいげな服をもらえるということでハロウィンイベントだけやってきました。
無限にわくコウモリを取り合うゲームですn

HQもらって、赤65で着てたらリフレしやがりました(´∀`)

倉庫キャラの憂鬱

ブログネタ
FF11 に参加中!
ちょっと前から、倉庫キャラを整理しようと思ってたんです。
各国に倉庫ほしいとか、ザルカで裏やるときの時計番がほしいとか、2キャラで寝バザしたいとか、ガルカで殴ってみたいとか、まぁいろんな理由でじわじわとキャラが増えていったわけなんですが、さすがに2アカ12キャラ分課金しているのも馬鹿馬鹿しい感じがしてきたので。

なもので、先日ボナンザマーブルを買っていないほぼ寝バザ専用で最近全く使っていなかった白門のタルを1つ削除しまして、あとは1週間前くらいから荷物の整理をしていてボナンザの当選発表がされた当日に荷物の整理がついていた3キャラを削除、解約しました。

倉庫とはいえ多少の愛着もあるものなので、最後に1枚ずつ/goodbyeでSSでも撮っておいてあげようと、パシャリ、パシャリ、パシャリ。


↓以下、お役御免の倉庫達。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。








続きを読む

赤か白か

ブログネタ
FF11 に参加中!
朝からカンパニエ@西サルSで学者経験値をちょいちょい稼いでました。途中で眠くなって糸冬

学上げに行ってまいりました。NA狩さんにお誘いをいただいて、ナ狩踊青赤学67-69、EN3JP3なPTでカダーバの浮沼へ。最初アズーフ島監視哨の方へ行ってみましたが混み混みだったのでアルザダール海底遺跡群を抜けた方へ、、、行ってみたら入り口に先客がいらっしゃったのでキマイラ手前へ。。。全滅からのスタートになりましたがw
獲物はインプです。リーダーにサポ白よろって言われてサポ赤とサポ白でどうしようか迷ったんですが結局サポ白で赴きました。
インプ戦で学者というと、ほぼ範囲サイレナ士になるわけですが、サポ白の場合、サイレナの詠唱に白の補遺が必要なくなります。また、地味にやっかいなブレスパ対策にバファイラを使用することになります。その代わり、ディスペルを使うためには黒の補遺が必要になります。反面、サポ赤の場合は、サイレナの詠唱に白の補遺が必要になります。またブレスパ対策には範囲ファランクスがステキです。そしてディスペル黒の補遺無しで使うことができます。その他の動きは、リジェネとかケアルとか陣とか、どちらでもまぁ変わりません。インプ相手の計略とか精霊とかは端から期待しません。
そんな状況でサポをどっちにするかって話なのですが、メインになるサイレナに補遺が必要なくなるサポ白は魅力なように見えますが、実際のところはほぼ白のグリモア固定になるので白の補遺1回分はあまり負担にならないと思います。逆に、サポ白の場合たまに使うディスペルに補遺が必要になるのが地味に響いてくるんですよね。。なにしろ、範囲サイレナ戦術魔道書の大半を持っていかれるので。そう考えるとサポ赤の方がいけてそうな感じがしますが、範囲ファランクス、これいいんですがこれをやるとなると、さらに戦術魔道書1つ持っていかれるんですよね。。チャージ上限が3のLv60台ではきついかもしれません。
なのでまぁ結果的にはサポ白でよかったのかも。ぶっちゃけきっとどっちでもいい(ry

そんなわけで、get約8,638expして、学68のまま。


その後、LSのみんなと久々に潮干狩りに行ってみたりしました。意外と感覚鈍っているもんですな(;´ー`)

【マイマイカブリ】マナクリッパーの夕べ【火力不足】

ブログネタ
FF11 に参加中!
Image000054_2_trim.jpgLSの人たちと、「マナクリッパー乗り放題ツアー」に行ってまいりました。内容は、マナクリッパーに乗りまくって釣りしまくり+ウラグナイトの殻+ウラグナイトNMウマーしましょうっていう。
毒消しと船賃だけ用意して、火力ジョブある人はそれでーってくらいの適当な計画でしたが、果たして集まったのは、Li君、Suちゃん、Omさん、Bek餅、Hotallの5人でジョブはナモモかか20-75。

ちょいと一足先に乗り込んでみたマナクリッパーでいきなりZoredoniteに遭遇((((゚Д゚;))))
まぁあれですわ、ナ/赤ソロでは削りきれませんでしたというかまるっきりへりませんでしt
みんなが三々五々集まった後は久々に、のんびり釣りなんぞ楽しんでまいりましたが、いかんせん持っていこうと思っていた複合素材の竿が品切れで代わりに持っていったミスラ式釣竿の格闘時間が短いのが微妙にストレスでマッハでしたw

それから先は、乗れども乗れどもNMには遭遇せず、まぁ時間も時間だし、次の便でおしまいにしますかぁと言ったその最後の便で、しかも到着1分前にHarajniteを釣り上げた!っていうオチがついたところで第1回マナクリッパーの夕べはお開きとなったのでした。

というか火力がまるっきり足りなそうなので、次回はもっといっぱい人が集まるといいですね。LS外の方々も募集中です。ヽ(´ー`)ノ

アサルト:ズヴァール城急襲作戦

ブログネタ
FF11 に参加中!
久しぶりにLSで遊んできましたヽ(´∀`)ノ
Bek餅(Lv約20)を王の間へ連れて行こう!というイベントで、インスニガクブルを想像しがちですが実際のところはBek餅以外はノウキンヒャホーイするイベントになっていましt
それでもBek餅は敵に見つかると高確率で1撃死、つまり気づくと死んでいるので油断なりません。
わりかしあっさり目に王の間までたどり着いてしまった後は、内郭にいるNMを湧かせに行ってみたり。NM4体のうち結局会えたのはBaronetなんちゃらだけでしたけどね。get魔人の角ウワアアン。


いっぽう一緒に連れて行こうと思って船に乗っていたら結局時間が無くて機船上においてかれたガルカはシ15になってトレジャーハンターおぼえましt
今のところは、かばんがすぐにいっぱいになって困るだけのトレハンですが。

独身NPCに救いの手は差し伸べられるのか

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。以前にご一緒した獣さんからお誘いをいただき、ナ獣か赤赤学59前後の不思議PTでワジャームのPukを狩ってきました。
妙にテンションの高いPTでしたが、おかげさまで楽しく稼いで、get約9,200expして学59変わらず。


そういえばこの日からヴァレンティオンイベントが始まっていたのでしたね。ウィンダス森の区はまるで静かだったので全然気づきませんでした。
去年とほぼ同じルールなので、シャウトでトレード相手を公募するよりもフレと固定とかで回った方が効率がよい、といったところなんでしょうかね。シャウトはまるでないものの、NPCやモグ近辺を走る人を見る限り、細々とやっている人はいるようです。

そんなわけでHotallも、ガルモを動員して2アカでウィンを回ってきました。
2回やって2回とも、種族だけ合わせていったらそこそこの点数をもらえたようなので、今回の新報酬アイテム、キューピッドチョコをもらいました。まだ食べていないので効果はよく知りません。
なお当然ながらというか、PTを組んで相手が同じエリアにいると、チョコにも銘が入ります。ガルモの銘とか入っていてもしょうがないので、競売でロンダリングして消しましt(ry

Image000049_キューピッドチョコ.jpg


はてさて、どんな味なのか。

ガルガル!おれガルモ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。竜さんからお誘いをいただいて、ナ竜踊踊白学46-49で要塞地下へ。久々のMPヒーラなしPTでジュース搾りながらひぃひぃ言ってましたが、コウモリやらカブトやらをぺちぺちして、学46→47となりました。陣がぼちぼち揃いつつあります。

ところで、正月イベントのアイテムはご存じの通り収納数が多いので、せっかくですから3国在住の倉庫全員に持たせることにしました。
サルタとロンフォとグスタを駆け回って無事取得。いや、死んだりするので無事じゃないけど。

その途中でふと思い立ってというか魔が差してというか、ガルモ倉庫でサルタの蜂やらをぶっ叩いていたら意外と気持ちよくて楽しかったので、そのままアニバーサリリング使ってモ9くらいまであげてしまいましt
ガルモ強いっすね!( ゚∀゚)=3

見えない靴

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行こうかと思っていましたが、Aveんが精力的に星芒祭イベントをこなしていたので、触発されてやってまいりました。
ヒューム踊り子くれませんか?とか大声で話すイベントですね。
なんとなくAveんにルールを聞きながら、自分のをそっちのけで手伝いばっかりやったりしつつ、とりあえずブーツ2種ゲツできました。HQはなんというか、人の手伝っていたら気がついたらかばんの中にあった、みたいな。
ドリーム装備シリーズというかサンタシリーズですが、キャップやローブに比べると幾分地味な感じのするブーツ、タルがはくとまぁ当然というか、予想通りの展開になるわけですが、(以下ブーツSS有)↓




続きを読む

血染めのハンマー

ブログネタ
FF11 に参加中!
2007_07_15 20_40_25.jpgエルでかすぎ



赤上げに行ってまいりました。竜さんにお誘いをいただいて、戦竜か赤黒黒44-46で、久々にヨアトル大森林のイフ釜前へ。自爆上等でゴリゴリと狩って、get約12,800expして赤44→46となりました。



あとは、Bek餅さんのサポ取り第2弾ということで、ブブでオバケを狩ってきました。前回はHotaryuで参戦しましたが、今回はよく考えたらガイドベレーがあるじゃ〜んということで、Hotall赤とHotaryu白で参加してまいりました。

しかしこのガイドベレー、30分経つと戦闘中でも何でも強制的にLvが戻るので、慌てて納刀してもなにしてもほぼ間違いなくその戦闘は経験値さようなら。ごめんなさい。になります。
あとエリアジャンプします。と効果が切れます。でリチャージは30分です。
使い方難しいですね。。。(;´д`)


ともあれBek餅さんは無事血染めの衣をゲッシ!おめでとちゃ〜〜ヽ(´ー`)ノ

笹野葉子

ブログネタ
FF11 に参加中!
ついに、我等が鯖にも笹が登場しました。嬉しくてSS撮り忘れました。
がんばってリンクシェルコミュニティに川柳を投下し続けた甲斐があったというものですヽ(´ー`)ノイベントの良否はともかく、間に合ってよかったデス。
同じように投下し続けてくれた同志に/salute(*´Д`*)ゞありがとう。


赤上げに行ってまいりました。白さんにお誘いをいただいて、忍モ狩赤赤白41-43。砂漠でカブトでもしばきましょうか〜と砂漠へ。イイ感じでぺちぺちやって、さすがに後ろが赤赤白だとやることがなくなってくるので、赤2人してエンかけて殴りに行ってみたりヽ(´ー`)ノ
そんなかんじで順調にやっていって、だんだん手応えがなくなってきたのでちょいと場所を変えますか、と流砂洞へ。やっぱりカブトなんですがw
そんなこんなでget約13,800いただいて、赤41→43となりました。

Lv上げの後は、あれですわ、赤が40を越えたということで、やってみたいことがひとつあったんですね。そう、帝龍の飛泉ENM「燃ゆる高空」(*´Д`*)b 連続魔でズババババンッといけるとかどうとか聞いたので、ひそかに楽しみにしております。
そのために、まずは鱗でしょうということで、忍に着替えてA01に飛んでまいりました。

2回死にました。

3度目の正直でようやくワイバーンを1体倒して、鱗げっつ。(´☆ω;`)



あとは、Piにょちゃんの白AF1の助太刀に行ったり。

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ