その他

さよならヴァナディール

667ed4ad.jpg先ほどHotallをキャラクター削除してまいりました。
みなさま、5年半もの長い間、大変お世話になりました。
楽しいことも、そうでないことも、みなさんと一緒に過ごした思い出は忘れません。

これからはリアルタルタルをがんばって育てます。
リアルタルタルと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

みなさまもどうかお元気で、よい旅を!

魔法のフィナーレ

突然ですが、今月いっぱいをもちましてこっちの世界から去ることとなりました。
こっちの世界がイヤになったとかそういうわけではありません。
前々から頭の中にいくつかあった、「こうなったら自分はやめるんだろうな」ということのうちの1つが近々現実のこととなりますので。

とかいう回りくどい言い方はさておき、来月(か再来月)リアルでパパになります。
性格的に子育てとオンラインゲームは両立できない自信があるのでw
キャラも消す予定です。なまじっか残っていると後々迷ったりしそうなので。POLは残しますw

ぼちぼち身辺整理を始めていますが、持ち物を眺めてみて、今までいろんな物をため込んできたんだなぁと感心しました。
と同時に、Exな品物がやたら多いなぁと。誰かに残せればいいのに。


やり残したことはたくさんありますが、一番の心残りはこれ(リンク先はGoogle検索)を見届けられないことです。なんて。
まぁたぶん、奥さんの画面で見るんだろうと思います。


そんなわけで、螢ライフも残り少なくなってまいりました。

ムーン無双

Hot081101171234a.jpgナイズル武器をもてあましているので、というか潜在消しにまるで行っていないので、重い腰を上げて行ってまいりました。
砂漠でアリンコ相手にムーンライト撃ちまくりんぐという、何やってるんだっけみたいな気分に陥りがちなパターンで数時間。
泣きそうになりながら250ポイント稼ぎました。


記録はようやく60層になりました。

止まっている砂時計を本当に捨てますか?

お久しぶりです。
相変わらずナイズル島くらいしかやっていませんが生きています。


は、最近砂時計が安くなりましたね。おかげで予備の砂時計を持っていられるようになりました。いっぺん流れ出した方と間違って捨てましたが(;;;´_ゝ`)
半額とはいえ、痛いものは痛いですヽ(*`Д´)ノ


ナイズルは、なんか武器がレリック武器みたいにポロポロ出るようになりましたね。詩人用のやつを1本いただきました。ミシックなんちゃらはやる気ゼロですが(ry


それと、タイダルタリスマンが、忘れた頃に届きました。しかも2つ。。。お金ないのに(´・ω・`)

Hot080921171902a.jpg詩人AFには全く違和感がない色合いで、タイダルタリスマンがピコーンピコーンと光ります。赤かったら完璧です。




最近倉庫に詰め込んであるアイテムをいろいろと処分し始めています。いらんもんビシビシ売ったら所持金が倍増しました。

そんな、近況です。

アーマーチョコボ

生きてます。

もっぱらナイズル島しかやってませんが。
毎週チケットを貰い忘れるので4回行けません。


さて、ひさびさに公式から引用を。

各種調整について (2008/08/29)



各種調整について (2008/08/29)

日々の冒険を、より便利に! より楽しく!
前回に続き、次回バージョンアップでも、ヴァナ・ディールでの冒険者生活をもっと快適にするための調整をいくつか導入します!

獣人印章と獣神印章について

モグロッカー、モグ金庫の上限拡張、調度品の効果見直しなど……。
ファイナルファンタジーXIでは、これまでも、皆さんの快適な収納ライフを実現するための様々な新要素を導入し、各種調整を実施してきました。
さらに次回バージョンアップでは、その一環として、「獣人印章」と「獣神印章」を、NPC "Shami"に随時一個からでも渡せるようにする予定です。印章は、モンスターとの戦闘を重ねるほどたまっていくため、その分の収納スペースも必要としますが、以後は手元に保管しなくても済むようになります。
※トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。


ほぅ!Hotallは収納とかばんが2個ずつ空きます!嬉しくな、くないけど微妙!
オーブを貰いに行くときに収納から出し忘れてイーッってならなくて済むのは嬉しいかもしれません!


過去世界での移動について

現時点での過去世界における主な移動方法は、連合軍戦績を消費するテレポ・サービスですが、ひとたび3国でカンパニエバトルが発生するとサービスを提供するNPCが消えてしまうため、終了するまでの間、利用できなくなってしまいます。
そこで次回バージョンアップでは、カンパニエバトル中もこれらのNPCが出現しつづけるように変更します。

これに加えて、レンタルチョコボの解禁も予定しています。
過去世界におけるレンタルチョコボは、だいじなもの「チョコボ乗り免許証」を所持していて、アルタナ連合軍のいずれかの勢力に所属しているレベル20以上のキャラクターであれば、戦況に関係なく、いつでも自由に利用可能です。なお、利用する際にはギルではなく、連合軍戦績を消費します。
※過去世界では、チョコボホイッスルによるチョコボの呼び出し、ならびにチョコボの穴掘りを行うことはできません。


レンタルチョコボの見てくれは現代と一緒なのでしょうか!?と思ったけどトップページの絵を見る限り違いそうですね!楽しみ

フェローについて

過去2回のバージョンアップに続き、フェローに関するいくつかの調整も実施します。
現時点で予定しているのは、フェロー用の防具の追加や、装備品をより変更されやすくする調整などです。
ますます充実するフェローとの冒険に、ぜひご期待ください!


YufafaはHotallのことを覚えているのでしょうか!?

倉庫キャラの憂鬱

ブログネタ
FF11 に参加中!
ちょっと前から、倉庫キャラを整理しようと思ってたんです。
各国に倉庫ほしいとか、ザルカで裏やるときの時計番がほしいとか、2キャラで寝バザしたいとか、ガルカで殴ってみたいとか、まぁいろんな理由でじわじわとキャラが増えていったわけなんですが、さすがに2アカ12キャラ分課金しているのも馬鹿馬鹿しい感じがしてきたので。

なもので、先日ボナンザマーブルを買っていないほぼ寝バザ専用で最近全く使っていなかった白門のタルを1つ削除しまして、あとは1週間前くらいから荷物の整理をしていてボナンザの当選発表がされた当日に荷物の整理がついていた3キャラを削除、解約しました。

倉庫とはいえ多少の愛着もあるものなので、最後に1枚ずつ/goodbyeでSSでも撮っておいてあげようと、パシャリ、パシャリ、パシャリ。


↓以下、お役御免の倉庫達。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。








続きを読む

アーーーーーーーオッ!

ブログネタ
FF11 に参加中!
FFXI Creator's voice Ζより。

「闇の王」フィギュア発売決定!



ちょwwテラスマッシュww

ばーじょんあっぽ

ブログネタ
FF11 に参加中!
いつの間にかバージョンアップしてました。

以下公式 ≪2008.6.10 バージョンアップ≫より、興味あるところだけ抜粋。


イベント関連

新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。

進めなくてはいけませんね。それにAMも、PMも。。

セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。

マウラ復活への胎動、、、ではないな。

他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや個人戦績と同様に保存されるようになりました。

ウィンダスからロンフォールへひとっ飛び。そんな時代がボクにもありました。

(ノ_<。)

フェローに関して、以下の変更が行われました。



* フェローに新たな口調が複数追加されました。

複数の芸人が思い浮かびましたが、なんでしょうねぇ。ツンデレですかね。ウザいの希望。
3の倍数Lvのときだけアホになるフェローとかウザそうですね。

* ある条件を満たすことで、以後、過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになりました。ただし、アライドタグを受けている状態では呼び出せません。

そういや過去エリア以前にアトルガンエリアとか呼べたんでしたっけ?

バトル関連



メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」における能力値の上限が変更されました。
「グループ2」全体の上限が従来の6から10に、グループ内のカテゴリー個々の上限が従来の3から5に、それぞれ引き上げられています。
※侍の「正正堂堂」にメリットポイントを使用した際のダメージ上昇率は、能力値3以前と4以降では異なります。


モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。

* 猫足立ち
蹴撃に特化する。

にゃん


ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加されました。

* リアクト
魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。

使ってみたい(*´Д`*)

吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。

* ピアニッシモ
次の歌の対象を、単体にしぼる。

フォルティッシモきぼんぬ。

アイテム関連



以下の調度品の収納数が変更されました。

アイテム名変更前変更後アイテム名変更前変更後
ドレッサー215レッドポット27
行李24ホワイトポット26
防具箱35イエロージャー14
コッファー35ワードローブ310
チェスト23レリクアリ28
キャビネット47ファルシャムベース26
コモード46コンソール46
カップボード26ケーソン35
シフォニエ36カルトニエ620
アルモアール5149Dアルミラー716
ブックストッカー1106Dアルミラー615
ブックシェルフ4203Dアルミラー514
ブルーピッチャー14クリデンザ67
26ガリポット58
スカイポット27

ちょwwwブックシェルフwww

以下の調度品から、「モーグリの応援:釣り」の効果がなくなりました。
防具箱/コッファー/チェスト/キャビネット/コモード/アルモアール/レリクアリ/カルトニエ/磁器の植木鉢/黄銅の植木鉢/土師器の植木鉢/陶器の植木鉢/木の植木鉢/謎の植木鉢/9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリデンザ/バウー/ガリポット

wwwww

システム関連

アイテム入手時にアイテムリストを自動的に「せいとん」する設定が可能になりました。
メインメニュー内「コンフィグ」の「ゲーム設定」で、アイテム自動ソート「せいとん」を選択してください。

よくやった!

新たなテキストコマンド「/battlebgm」が追加されました。
このコマンドを入力する度に、バトルBGMが再生される条件を “「攻撃」コマンドを選択したとき”と“パーティメンバーの戦っているモンスターが一定範囲内に存在するとき”で切り替えることができます。

なんか混乱したんですかねぇ?

近況

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近ログインしない生活が板に付いてきていたら、土曜日のいつものナイズル島アサルト、すっかりすっぽかしてしまいましたヽ(;´Д`)ノごめんなさい。ごめんなさい。m(_ _)m


ザルカで死にまくったら詩人が74になりました。Lv戻すのが億劫です。。
いっそこのまま74でもいいかとか思ったり。

バトルに関する調整についてについて

ブログネタ
FF11 に参加中!
最近くらいしかログインしていません(;´Д`)
なので公式のトピックでお茶を濁します。


以下公式より、バトルに関する調整について (2008/05/28)

次回バージョンアップでは、バトルに関連するいくつかの調整を予定しています。

メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ

次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

トルバドゥールが10分アビになったりするわけですか・・?
ちょっと、魅力、、、。

新たなジョブアビリティと魔法の追加

ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。

まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。

アビの名前はきっとハイドボンブですね。

また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。

そんなことよりエチュードを範囲化できるようにしてほすぃ。
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ