厨房はバトルフィールド

ワモ消える!倒しにくい!!

ブログネタ
FF11 に参加中!
学74にして、ワモソロ初体験してまいりました。近いところは人がいそうだったので、ちょっと遠回りして、アルザダール海底遺跡群ハルブーンをぬけた先の(E-6)付近で。ダハクとクラスターが地味にうざいです。
んでやってみましたが、慣れないと難しいですね。しょっちゅう消えるし!リンクするし!ヽ(;´Д`)ノ
ワモ@1ミリ→クラスターに絡まれ→クラスターにスリプル→ワモイリュージョン→アッー!とかもうねふじこ
そんなこんなでget約6,600expしたところで疲れて糸冬

その後はPTのお誘いをいただいたので行ってまいりました。忍戦侍狩赤学71-74で、カダーバの浮沼インプカエルを。get約23,200expして糸冬


ナイズルの集合時間まで間があったので、学者単騎でオンゾゾにいってまいりました。狙うはモルダバ!ヽ(*`Д´)ノ
約束の地には、微動だにしないPCが3人。前回の時間もなにもわからないうえに時間の都合上チャンスは1回しかなかったので、もうとにかく最初っから最後までピーンと張り詰めていたんですが、、。
2時間弱待ったところでようやくぽp!
Hotallは、以逸待労の計を実行→Mysticmaker Profblixに、効果なし。

つたー!
ていうか他のPCは結局中身がいたのかどうかわかりませんでしたw
Hotallのドレインが発動。
→Mysticmaker Profblixから、107HP吸収。
Hotallは、Mysticmaker Profblixを倒した。
Hotallは、6,000ギルを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Hotallは、ゴブリンマスクを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Hotallは、ゴブリンアーマーを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、サンダガIIIを持っていた!
Hotallは、サンダガIIIを手にいれた!
Mysticmaker Profblixは、モルダバイトピアスを持っていた!
Hotallは、モルダバイトピアスを手にいれた!
<Hotall> モルダバキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!

勝ったー!
でたー!!ヾ(*`д´)ノ

やった!やったよ母ちゃん!!というわけで、モルダバイトピアスげっつ


そしてとりたてのモルダバを握りしめて、いつものナイズル島アサルトへ。


16層〜に突入しましたが途中で1名緊急離席があったり、5つランプ(手順)があったりして時間を喰ってしまい、19層で無念の退出Orz。戻るのを待っている間にもう1人が時間切れとなってしまったので、5人でアサルトでもいきますかーとマムヒミツへゴー!Puk相手に範囲エンエアロして遊んだりしてましt(ry
そうこうしているうちに休みだったRiちゃんが入れることになったので、ふたたび6名で16層〜リベンジに!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり6人いるとちゃんと進むわけでw10分ほど残して亀撃破!でも装備残念です。(´・ω・)

鑑定品はクンフーシューズがでました!( ・∇・)

大般若

ブログネタ
FF11 に参加中!
いつものナイズル島アサルトでした。
記録兼装備の36層〜と、装備狙いの76層〜×2でしたが、亀の40層でアスカルディルが!(*´∀`)
希望してた人はお休みでしたが(´_ゝ`)
そんなわけでガチロットの結果、いただいてしまいました(*´Д`*)ありがとう。ありがとう。ナイトで殴ります!!!123
あと珍しく、鑑定で当たりアイテムが。大般若でしたが、「まともな」当たりアイテムは初めてだったんではないでしょうか。

その後ついでにビシージに参戦していたら衰弱待ちの間に寝落ちした模様。

イカの呪縛

ブログネタ
FF11 に参加中!
宝探しを2回やったらいきなり寝落ちしました。

さて、いつものナイズル島アサルトですが、今回は91層〜、41層〜、16層〜と進めてまいりました。91と41は割と順調に進みましたが16層〜は18あたりでイカに阻まれ、19層で無念の帰還。。orz
アサルト後に4人くらいでちょっぴりぬるぽ@マムをやってきたり。学者で寄生してきましt(ryget約3,500expウマー

その後は、ビシージに巻き込まれた後学者ソロでエジワへ。get約12,500expして、学70のまま。

弱い関羽→ペニテントロープ 強い関羽→グリーマンベルト ジャーン ジャーン

ブログネタ
FF11 に参加中!
業者支配のため懸案となっていましたペニテントロープですが、結局自力で取りに行くことにしました。AveんとTil姐を誘って、忍踊白で人60BC「美髯公」へ!
相手はクァール1体。いろいろとクセのあるモンスターだそうなので、印サイレスでスタートして後はパライズスタン系を封印しつつ全力で攻撃だ!の方針で。
1回目、2回目は特に大変なところもなく、安定した雑魚っぷりで無事撃破、しかも連続でペニテントロープドロップウマーだったのですが、Hotallオーブの3回目、この回だけなぜかクァールがえらい強くて、何度も死にそうになったり。。(つд`)特に戦術や手順を変えたつもりもなく間違ってパライズが入っていたりしたようなこともなかったのですが、チャージドホイスカーとかバンバン飛んできて、、、。なにかパライズとか以外にも性質の変わる要素があるのかもしれません。
しかもドロップはグリーマンベルトだった罠(´・ω・`)

なので結局、ペニテントロープはAveんに売ってもらいました。ありがとう。ありがとう。(*´Д`*)b

白魔道士 − 白魔法 → ?

ブログネタ
FF11 に参加中!
ナイズル島アサルトの日。Jeるさんの記録で26層〜31層〜36層〜に行ってまいりました。
道中は比較的順調に進んで、40層に到達したわけですが、ここでまさかの

ブロック40へ到達しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。

工エェ(;´д`)ェエ工

相手はベヒんもス。ケアルなしでやれってか!
白のHotallは一気にすることなくなったので、祝福のタイミングだけは測りつつしょぼい精霊魔法連打連打れんd
死者1名(Jeるさん)を出しながらどうにかこうにか倒し、

Zaじこは、Behemothを倒した。
Behemothは、アスカルディルを持っていた!

Jeるさんご所望のアスカルディルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
でもレイズデキネーーーー(;´Д`)
なので41層まで進んで蘇生→ロットイン→Jeるさん無事ゲッツ!(;´∀`)
時間足りなくて41層クリアできなかったわけですが(´_ゝ`)

まぁ後から考えたらドロップの時点でギリギリ5分以上残っていたので、そのまま流れるのを待つ、ということもできた気がsr

ともあれ、これで3つ目?4つ目?のナイズル装備なのでした(*´∀`)

鑑定アイテムは、ほぼいつもの通り。当たりが出たのは、怨土の指輪
今まで当たりが出てるのってグスゲンオバケ系だけというかグスゲンオバケ系は毎回当たりなんですが仕様ですか?


それから、合成をしようと思ったんですがいい加減アルザビの魔法屋ザフィフが出張から帰ってこないため彫金ギルドが使えず不便なので、意を決して捕虜救出に行ってまいりました。
捕虜の状況はマム1死者2トロ3でしたが、手持ちのカギがマムのしかなかったので、白/狩でマムークへ。入ってサーチしたらいきなり見つけました!
というわけで、チョコボ屋Dahaaba解放成功!自分よくやった!

ザフィフがどこにいるとか、この際気にしないことにします。

Pukにかけた風門の計はディスペルで消えるか?

ブログネタ
FF11 に参加中!
眠い目をこすりつつ、学者のマクロを整理するかなと思ったらしょうかんされt(ry
DinこちゃんにプクBCのお誘いをいただいたので行ってまいりました。戦暗竜黒赤詩。プクBCよく覚えていなくてすいません(つД`)何度か死なせてスイマセン(つД`)自分の回だけクロマ鉄鉱出てスイマセン(つД`)(つД`)

そしてその流れのまま、Dinこ竜とTaおモとHotall詩でぬるぽへなだれ込み。ひさびさに保険が10,000超えました(*´∀`)

んで、今度こそ学者マクロを整理。。アビ魔法がいろいろと増えたので、遂に5パレットに突入。。。パレット移動コマンドさまさまです。
整理中にDinこちゃんにふたたび召喚されたので、ぬるぽに寄生@学w7200expほどいただきました(´_ゝ`)


その後は、いつものナイズル島アサルトへ行ったわけなのですが。今回のメニューは、31層〜36層〜76層〜。31と36はえらい順調で、特に36は10分以上余ったので、欲張って41層までいってみました(´_ゝ`)
76層は、道中こそ順調だったのですが、HNM、ケルベロスでしたっけ、あれに手こずり。。1割くらいまで削ったもののそこからラヴァスピットやらなんやらいろいろで死者出たり、ジリ貧になって時間ばかりが経ってしまい糸冬。。。残念です。ヽ(`Д´)ノ

鑑定品はいつものとおr



それからそれから、単身ジャグのゲートクリスタルを取りに行ったり、リトレースやら過去テレポ3種やらを取りに行ったり、ついでに「ファイア厳禁」の箱を持ったままほったらかしにしてあったブンカール浦の地図クエを終わらせたり、不思議な煌きを取りに行ったり。
ブンカール浦へ行くと毎回ジンに絡まれるのは仕様ですk(ry

珍妙なる大学生

ブログネタ
FF11 に参加中!
最後のだいじなもの、グロウベルグの角岩のサンプルペイストのフンを手にいれて、無事スカラーガウンをゲット。


Image000058_trim.jpg


やったー!

ちっちゃくてみえないけどローファーかわいいw

タル♀はスカートじゃないのがアレというのはさておき、全体的にかわいい感じなのはいいのですが、丸めがねはちょっと、、(;´∀`)


そうそう、AFを手にいれたからというのもありますが、アビリティやらが増えてまたマクロが大変なことになりそうです。今までLvが上がる毎に装備マクロを1つずつ入れ替えたりしてきたので、けっこうぐしゃぐしゃになっているところもあって、このままAF分の装備マクロを入れ替えるだけだと破綻しそうなので、ちょっとじっくり考え直した方がよさそうな感じです。

とか考えていると、Hurっくからナイズル島アサルトのお誘いをいただいたので、行ってまいりました。
6層〜と11層〜。ランプと殲滅が多めでした。


あとは、Aveんと一緒にカザムまで物見の術を買いに出かけたり。

完勝

ブログネタ
FF11 に参加中!
学上げに行ってまいりました。竜さんにお誘いをいただいて、忍戦竜白詩学65-68で久々のマムークへ。コカトリスですね。風弱点だからか、風門の計は割とスパスパ入っていました。
どうも最近学上げの記事では計略のダメージの話ばっかりですn
バージョンうpで良くなるといいなぁ。。
get約15,000expして、学65→66となりました。サポ赤なら範囲ファランクスができまs


そしてには、ナイズル島へ。
この日は調子が良かったです。21層〜、26層〜、16層〜とやりましたが、多少崩れることはあったもののどの回も時間をだいぶ残してクリア。3回目は、時間がだいぶ余ったので21層まで進んでみたり。
戦利品はいつものごとくでしたが┐(;´〜`)┌

Small Boxは、ひるんでいる。

ブログネタ
FF11 に参加中!
こつこつと金策をしてみたりしていると、Aveんからギデアス人50BC「三つの葛籠」のお誘いが来たので、ついて行ってまいりました。一般的にはおみくじBCというか、外れたら微塵がくれなり連続魔デジョンなりでとっとと退出するのが常なBCですが、どうやら忍ソロでいけるらしい!という情報を手にいれたようで。
というわけで、Aveん忍+Hotall白でバルガの舞台へ。。。


忍は後ろ向いて殴らずに遁術だけで削る方向で、白は待機します。ヘイスト+回復+ポイゾナを。

Image000054_trim.jpg・・・なんか、意外と普通に削れましたw
危険なのはデストラップ(スタン)くらいで、最初はギリギリケアルが届くくらいのところにいたんですが、デストラップの範囲はやたら広いってか魔法の範囲よりはるかに広そうだったので、離れている意味はなさそうということで途中からもう近くで待機します。で。

ただMPがけっこうギリギリになってくるので、ジュースは数本持っていった方がいいと思います。

あと遁回しとはいえ、ヘイトはけっこう均衡しているので、蝉が剥がれたからといって下手にフラッシュとか撃つと白が死にます。


↓まぁ、アイテムはアレってことで・・・┐(´〜`;)┌

1戦目:
Aveんは、Small Boxを倒した。
>>Hurっく : Goblin Armoury Crateを発見しますた!! とてもとてもアレな相手です!Σ( ゜д゜)σ (?-?)
Hotallは、729ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ガーディアンリングが入っていた!
Armoury Crateに、リジェネIIIが入っていた!
Hurっく>> かったのかwおめw
バトルフィールドクリアタイム:17分37秒
現在のベストタイム:29秒
Hotallは、レベル制限の効果がきれた。
(Hotall) (;´・ω・`)

2戦目:
Aveんは、Small Boxを倒した。
(Hotall) おk−
Hotallは、876ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、フェンサーリングが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:18分59秒
現在のベストタイム:29秒
Hotallは、レベル制限の効果がきれた。
(Hotall) 国鉄ww



その後は、モグ金庫で錆びついていたカギを持って箱開けに。
1本目、ギデアスは、まぁ普通に箱は見つかるんですが気がつくとNM狩りをしていたりしていつの間にかかばんカギがまた入ってて、何回開けてもカギが減らない!ふしぎ!となってしまったので結局最後はカギを捨ててデジョン
2本目は、もうかれこれ1年以上あったんではないかと思われる、ムバルポロス旧市街カギ。これがまた、何度か開けに行ってるんですがいっつも例の新市街から回ってくるところに放置されてて開けられなかったんですよね。。んで今回もそこかな、、とまずそこを見に行ったら見当たらなかったのでこれはもしや!と思って他を探し回ったらしっかりありましたよ!!123

Image000055_trim.jpg


ようやく、モグ金庫から旧市街の箱のカギが消えたのでした。

Trapped in Sealand

ブログネタ
FF11 に参加中!
カンパニエで引き続き詩人の保険稼ぎをしたり。ヒムヌスゾンビができるので便利ですねww
いっぽうガルカが暗Suちゃんと一緒にシーフ上げをしたり。そんな休日。

いい加減モグロッカーのカギが邪魔になってきたので箱開けに行ってみたり。流砂洞クフタルの洞門でギルウマー。ズヴァール城外郭ペリドットうまー・・?w


その後はいつものナイズル島アサルトへ行ってまいりました。今回は16層〜を3連戦ですた。
1回目はベヒんもす@1mmで惜敗。2回目は16層でいきなり戦車相手に大苦戦したりなんだりで、あきらめて17層で出ようとしたら画面真っ黒で閉じこめられたり。リベンジの3回目は、なんだか余裕で亀撃破。しかも時間がやたら余ったので21層まで進んでみたりしました。波ありすぎですねぇ。

そんでもって、これでついに中尉昇級クエが発生しましたヽ(´ー`)ノ

いっぽうガルカはシBek餅とシーフ上げをしたり。シ17→18となったり。ついでにウィンミッション2-1の瑠璃珊瑚とりに行ったり。やったー!!

livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ