トレジャーハンティング

さすがにギャザラーソロでG3は厳しかった。

前回トレハンのG1、G2あたりはギャザラーソロ+バディチョコボでも行けるという話を書きましたが、一応念のため(?)G3もやってみました。

さすがに無理がありました。
2回目の増援が来てもまだ1匹目をやっている感じで、チョコボ→自分と袋叩きに遭って、再呼び出しすらできずに終了しました。

トレハンのG1、G2はギャザラーもソロでいける

ffxiv_20131227_203642_75

メインの戦闘クラスが32で、一度トレハンのG1にソロで行ってみたらこてんぱんにやられたので、それ以来FCでG5行くときにG2あたりを混ぜこんで寄生したりしてたんですが、ある時ふと、50のチョコボがいたら普通に勝てるんじゃね?と気がついて、採掘師50でバディチョコボを連れてG1に行ってみたら意外なほどあっさり勝ててしまいました。

これはと思って、G2も行ってみました。
こちらはあっさりというわけにはいきませんでしたが、チョコボ呼び出し2回で勝てました。
薬類は何も持っていきませんでしたが、それなりの準備をすればもしかしたらG3もいけるのかもしれません。試してませんが。

ちなみに採掘師を選んだのは、見た目が頑丈そうだからってだけです。

そうか、きみ意外と役に立つんだな、と思ってそれから、レベルが低くてほったらかしになっていた戦闘系のクエストを片っ端からチョコボと回ったら、ダンジョン系以外は年末の大掃除をすることができました。

ffxiv_20131230_185522_75



livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ