フリーカンパニー

タコタン前夜

FCの方々に、ブレイフロクスの野営地に連れて行っていただきました。ありがたいことですな。
ハウケタ同様学者で出場でしたが、ほんの少しはマシになってきたかなと思います。少なくとも、何が起きているかさっぱりわからん、ということはなくなった模様です。


クリアした後は、タイタン開放までごりごり進めておきましたー!


あとどのくらいCF系のコンテンツがあるのだろう、幻影諸島にたどり着くまで。(そこ?)

紋章パッチ

ffxiv_20131020_213243_1024

所属するフリーカンパニーのランクが1つ上がって、装備にカンパニークレストをプリントできるようになりました。かわいい!

2.1のハウジングに関する情報も色々出てきて楽しみですね。
しかし家を買うにはフリーカンパニーのランクをいくつまで上げておけばよいのでしょうかね。


さて優先課題にしているギャザラー上げですが、採掘師が30から40に、園芸師が29から36に上がっています。35以降のギルドリーヴをまだ開放していないのでここからやや大変ですが、採集の経験値は何%増しになったかよく知りませんが続けているとその差を感じられる程度には増えていますね。

まだ使っていない隠し球として、軍用サバイバルマニュアルというのがあるらしいので、今週ちょっと使ってみようと思います。


その間クラフターは、掘ってきた鉱石類を削ってた彫金師が地味に上がって34→38、というのが目立ったところです。

FCランク2

ログインしたらFCランクが2になっていました。はやい!
クレストデザインでひとしきり盛り上がったりしていました。

日課の調達を終えて、メインクエストの方は、リトルアラミゴ周辺のクエストを終わったあたりです。
そうこうしているうちに巴31になりました。

あとは、間違って受けしまっていたクォーリーミルのLv25釣りリーヴを消化したり。


調達任務メモ:
10/7(月)
  • グラインディングホイール[HQ]
  • ブラスグラディウス[HQ]
  • アイアンキュイラス[HQ]
  • ウォームファングニードル
  • アルドゴートブレー[HQ]
  • ベルベティーンギャザラーコーティー[HQ]
  • やまびこ薬[HQ]x3
  • グレープジュース[HQ]
  • 水性岩x10
  • ミッドランドキャベツx10
  • クラウンローチx10

採掘師で、自Lv(29)より4つ下の指定(水性岩Lv25)がありました。

ffxiv_20131007_203422

FC庭の家団を結成しました(週末エオルゼア 巴術士編)

ffxiv_20131005_001144

コスタ・デル・ソルのギャザクラ系ギルドリーヴを開放するために巴術士を上げるという、綱渡り的な製作駆動冒険を実践しています。
その甲斐あって、ようやく名目メインクラスの巴術士がLv30になりました。

30クエ勝ててないですけど(;´∀`)

クラスクエストより先にコスタ・デル・ソルのギルドリーヴ開放をして、アイテム枠を圧迫していたアクセサリと魚をまとめて納品しておきました。

メインクエストは、トトラクの千獄をなんとかクリアして、リトルアラミゴをうろうろするあたりまで進めました。


そうそう、

ffxiv_20131006_201724_fc


フリーカンパニーを結成しました。と言ってもHotallは結成書にさらさらっと署名をしただけですが。
メンバー6名。LSと完全に同一です。Hotallのフレンドリストとも同一です。

名前を決めるのも楽しいイベントですね。

カンパニーチェストでは、装備品を共有できるようになると聞いていたのですが、BIND属性になった装備を共有できたりするわけじゃないんですね。

その他には、メンバーがクエストを消化したりするとFCのランクバーが上がっていくのを見て、あー初心者を躍起になって勧誘するのはそういうことだったのかーと納得したり。
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ